top of page

ワールドカップ観戦会を生徒さんとみんなで⚽️


こんにちは、マルタスタディ池松です。

マルタもだいぶ冬らしくなってきて肌寒くなっています❄️


さてさて、今はワールドカップ中ですがマルタも盛り上がっています。

もちろんマルタ自体はワールドカップに出場していないため「国全体で盛り上がっている」というわけではないのですが、やっぱり他のヨーロッパの国も近いということで色々なお店ではライブ中継が見れるようになっていて家で観ることが出来ない人はこういった場所で見れるようになっています。


今回はせっかくこのワールドカップの時期にマルタにいるのも何かの縁だし、グループ戦最終戦の大事な試合だったのでみんなで集まって観戦会を行いました😃

マルタでは12/1の夜20時から試合がスタート💡


といっても、熱心なサッカーファンというわけではないので最初はお酒片手にお喋り🍻

前回の集まりに参加出来なかった人、新たに留学スタートされた方もいるので学校生活の話に花を咲かせながら気づいたら前半戦終了〜。

後半始まってすぐに日本が二点を入れると、あんまり試合を見ていなかった我々も途端にテレビに食い始める....。

最後は皆んなで祈りながら試合を見守って、試合終了後はお店にいる他のお客さん(日本人ではありません🤗)とハイタッチやハグしながら勝利を祝いました。

お店の中にはドイツを応援している人もいましたが、「日本すごかったね!絶対優勝してね!」と激励のお言葉頂きました。実はお店のオーナー店員さんの中にはスペイン人の方もいましたが、日本がグループ戦を突破したということでお酒サービスしてくれました😻

途中でお帰りになる方もいましたが、皆んなで盛り上がりすぎて最終的にはお店が閉まる夜中までお話ししてました!

前回の集まりは自宅開催ということで私の方が緊張してた部分がありましたが、今回はサッカー観戦、お酒効果も相まって生徒さんと打ち解けて話せたのでとても楽しい夜になりました。


 

ちなみに今回集まったお店はThe Crafty Cat Pubというお店でパブなのでもちろんお酒の種類も多く、またご飯も食べれるのでおすすめです!

店内もとっても可愛くて天井から写真を撮るとこんな感じ....。

ひっくり返すとチェス盤みたいになるんです♟️

Sliema(スリーマ)の海沿いにありアクセスもいいのでマルタに来るときは足を運んでみて。

 

次はクリスマスイルミネーションを皆んなで見にいくか、脱出ゲームをやる予定✏️




マルタスタディだと留学中も色々なアクティビティがたくさんある!


Comments


bottom of page