top of page

7/9に発表された新型コロナウイルスに関する新たな措置について





皆様こんにちは。マルタスタディインターン生のYuです。


昨日(7/8)の新型コロナウイルス感染者数が55人、本日(7/9)の感染者数が96人、と急激に感染者数が増加したことにより、本日(7/9)の会見でマルタの新型コロナウイルスに関する新たな措置が発表されました。


現在感染者のほとんどが語学学校生とのことで、事態が急転したようです。


語学学校は7/14(水)から対面授業からオンライン授業へ切り替え。

7/14(水)以降マルタに入国する方はワクチンの接種証明書が必要

・現在マルタにいる学生はマルタでワクチンの接種が可能に



現時点では期限は明確にされておらず、おそらく感染者数が減少するまではこの状況が続くかと思われます。また、現在マルタにいる学生もワクチンを打つまでに他国に旅行してしまうと、マルタに再入国できなくなるのでお気をつけください。



 




マルタスタディは現地にオフィスを構えるマルタ人と日本人のマルタ留学専門エージェントです。

「マルタ留学したい」「留学したいけど色々不安」「そもそもマルタって留学に向いてるの?」など様々な疑問があるかと思いますが、小さな疑問でも構いませんので是非マルタスタディドットコムへお問い合わせください!


ご質問・見積はこちらから→お問合せ


学校の予約はこちら→お申込み











bottom of page